ドリームカムトゥルーを待ちながら

あかにしくんとアニメとキスマイとか雑多に。

アイドルという夢から覚めて。

Résumé(履歴書)という名のもと代々木で開催された2日間のイベントは、たくさんのサイリウムの光に見送られながら幕を閉じた。今までの彼なら吐露することのなかった心情も見え、感慨深くなるところもあったのでメモ程度に記しておく。 「この辺りからちょっ…

君が生きた証

ここ最近人が死ぬアニメしか見てない………。とヴァルヴレイヴを見終わった直後の消化しきれないもやもやを抱えながら、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ二期1クールを振り返る。 力無き子供たちの搾取は、未だ続く。(本編26話冒頭より) ビスケット達の墓石…

個人的イケメン声優ランキング

個人的イケメン声優ランキング (顔だけランキングって言ってたけど語弊がありそうだから…) ルール:演技、声は評価に加えない。あくまでも顔のイケメンレベルをランキング化。(ただし体型はOK) ↑って言ってたけど結構難しかったし早速ルール破ってたりします…

オルフェンズざっくり感想

ここ数年で一番手に汗握りながら毎週見ていた作品が、この3月で一区切りを迎えた「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」だった。 ロボットアニメがあまり得意ではないので、実はまともにガンダムシリーズを見たのは初めてで、着いて行けるか若干の不安もあ…

映画「心が叫びたがっているんだ」 感想

9月19日に映画「心が叫びたがっているんだ」観賞及び舞台挨拶に行ってきました。 実はこの映画を、見に行くつもりは正直なかった…ので、前情報も一切なく見てきました。幼い頃、何気なく発した言葉によって、 家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。 …

永遠の夏を紐解いて

Free!ーEternal Summerー Swimming All Night に参加してきました。 要はヲタク揃って映画館でアニメ一気見しようぜというイベント。イベント参加前の私→映画特報見たいけど鬱二期は見たくない(正直)2014年に放映していたES(二期)は、一期とは違いメインキ…

Me―Lionheart感想―

昔はよくアルバム聴いた時の感想を書いていたりしたんですが、もう140字環境に慣れたヲタクはアルバム全曲の感想をまとめるなんてとてもじゃないけど無理でした。こうしてどんどん脳みそを使わないクソヲタとなるのか…。 ただ、あかにしくんの新アルバム「Me…

木漏れ日の赤が騒ぐ

2015春アニメが続々と折り返し地点を迎えている中、予想以上に「終わりのセラフ」が良アニメで苦しい。 そんな中美人のお姉さんにセラフ見てよ!と懇願したら「よくわからんからまとめ作れよ」と言われたので歯ぎしりしながらセラフの萌えポイントを必死でま…