ドリームカムトゥルーを待ちながら

あかにしくんとアニメとキスマイとか雑多に。

個人的イケメン声優ランキング

 

個人的イケメン声優ランキング

(顔だけランキングって言ってたけど語弊がありそうだから…)

ルール:演技、声は評価に加えない。あくまでも顔のイケメンレベルをランキング化。(ただし体型はOK)

↑って言ってたけど結構難しかったし早速ルール破ってたりしますが以下ドーン!


10位 島崎信長

f:id:kamisamaknows:20160704231509j:image
笑顔がキュートな爽やか系イケメン。
スタイルにも気を遣っており今時の若手男性声優。(だなーと信長くんを見て初めて思ったので、若手声優=信長くんのイメージが強い)(そもそも若手の定義とは何か、、)
笑顔がとにかく愛らしいので画像も笑顔のものをチョイスしてみました。
喋らせても大人なコメントをしてくれるので安心できる(ツイートも毎回感心する)一方、よくわからないボケをかまして先輩から突っ込まれたりする一面もある。

 

9位 櫻井孝宏

f:id:kamisamaknows:20160704231516j:image

いきなりルール無視なんですけど、この人の場合は声が10000倍ド好みでビジュアルオンリーつってんのに脳がグイグイ推してくるからもう櫻井孝宏という枠として入れました、、許してください。
短髪眼鏡がとても似合う。というか眼鏡。ダイヤのイベント行った時に実況席でゆるーくだらだらとヤジ飛ばしてたのが可愛らしかった。
まさかの松の長男で熱が上がったのでわからないものですね。、
あなたの櫻井孝宏はどこから?ぼくはデジモンのテントモンとまるマの有利!


8位小野大輔

f:id:kamisamaknows:20160704231526j:image

画像は恐らくちょっと前のものなので今はもう少しぷにっとしている、と思う。笑
太眉に優しげな目元と口元、甘いマスクの声優さん。
初めてイケメンだなと思った声優だったけど知ったのがハルヒの古泉だったので、まっがーれ↑をノリノリで歌ってるのを見て直感的に何か変な人というイメージも同時についた。案外間違ってなかった。
キリッとしてるときの印象と話してる時のポンコツアホ可愛いイメージのギャップが甚だしい。
いつかDGSを聴いてみたい。
顔が良いのでもう少しスタイルにも気を遣ってほしいなという外野意見。
安元さんのハンサム呼び好きです。
汗多量+ポンコツなところが細谷と似てるのに細谷が小野Dに距離を感じているのが気になる。

 

7位 福山潤

f:id:kamisamaknows:20160704231553j:image

結構長髪のイメージが強かったんですが、数年前に短髪にした瞬間に恋に落ちた。スッキ。髪型大事ね。
涼し気な一重と口角の上がり方が好み。同級生にいたらコロッと好きになってそう。

画像探してるうちにだんだんとノンスタ井上に見えてきたのでこの記憶を消したい。

 

6位 梶裕貴

f:id:kamisamaknows:20160704231649j:image

頬袋の伸縮性に定評のある梶くん。(顔太り的な意味で)すぐ顔が丸々とするとこも含めて可愛い。
眉毛キリッ、くりくりおめめという私の好きな顔なので必然的に推しになった。
少年役をよく貰っていたのに、恐らく進撃以降?青年役もこなすようになってきて時の移り変わりを感じる。
コメントも上手くて頭もキレて愛想も良くてしたたかな面もあるのでこの先も生き残っていけそう、でもぽんこつ好きの私には若干物足りなかったりする。笑
ただなかなか当たらなくてゴリ押しと言われてた期間が長かったので、やっと進撃で当たった時は本当嬉しかった。何なら実写もイケました…!!涙

 

5位 中村悠一

f:id:kamisamaknows:20160704231700j:image

画像は個人の趣味です。
一時智和くん、ゆういちの餌の管理はちゃんとしてあげないと太るって言ったでしょお!??ってくらいどんどん(横に)大きくなってたのに今年に入ってからの激痩せっぷりが半端なくて逆に病気なんじゃないかと心配になる。
肉を肉で巻いて食べてそうなワイルド系イケメンですが重度のゲーヲタで杉田(右)の親友。
目元の甘えろさと髭が何ともいいミスマッチ。でも剃った方が好きです。
杉田の隣にはゆうきゃんで、ゆうきゃんの隣は杉田って方程式、もしかしなくとも植え付けられたのは杉田からだったのではないか。
蛇足ですがゆうきゃんってあだ名はゆういち界隈でいちばん可愛いあだ名だと思ってます。
多分まんじろくらいしか賛同してくれないと思うけど、ゆうきゃんは少年役の声があどけなくてちょっとえろくてたまらないのでもっと奉太郎みたいな少年役ください。。

おまけ

f:id:kamisamaknows:20160704231711j:image

 

4位 浅沼晋太郎

f:id:kamisamaknows:20160704231718j:image

知ったときすでに30後半だったんだけど恐ろしいほどのこの童顔フェイス。今年40とか嘘だろ?
くりくりしたおめめも可愛らしい身長(物は言いよう)もどこぞの2.5次元俳優と並んでもまったく負けてなくて驚いた思い出。
浅沼くん浅沼くんって呼んでたら年齢知ってビビったんですが、敢えて呼ばせて欲しい。浅沼くんと。
オススメのアニメは生徒会役員共です、ゆるいツッコミが堪能できます。

 

3位 江口拓也

f:id:kamisamaknows:20160704231726j:image

てっきり年下だと思ってスタイリッシュ生意気大学生とか言ってたら年上ーーー!!!御年29歳ーーー!!!!
やたら長身でスタイル良くてぬぼーっとしてるイメージでどこのゆとり大学生や…と思ってたら
「細谷さんって性欲なさそうですよね」って本人に面と向かって言ってきたので何かもう許したすべてを。別にスタイリッシュ生意気大学生に何も罪はないが。細谷さんにだって性欲はあります。
世間ナメくさってそうな目が好き。あと鼻がシュッとしてて口が小さくて可愛らしい顔立ちなんだこれが。
よく考えるとスタイリッシュ生意気大学生の出てるアニメあまり見てない気がするのでこれこそthe顔が良い声優ランキングに選出するべくしてされた人ではないかと思う。ひどい。

 

2位 梅原裕一郎

f:id:kamisamaknows:20160704231736j:image

はにこさん、梅原くんはここでした。
初めて見た時こんなイケメンがどうして声優に…?ってちょっと事件性を疑うくらいイケメン。
オルフェンズ収録時に着てた白ニットがこれまた似合ってた記憶。

キリッとした眉毛とくりくりした目というまた私の好きな顔です。いつも大きな口がきゅるっと閉じられてるとこしか見ないので大笑いしてるとこも見たいな。

 

1位 鈴木達央

f:id:kamisamaknows:20160704231746j:image

今の短髪が好きだからという理由だけで。、

数ヵ月後には変わってそうな順位。
顔立ちについてはもう察して欲しい。
六本木声優(イメージ)なのにきむりょと一緒に細谷を構い倒してる図がJKにしか見えなくてたまらない。キュートラは宝物です。。
Free!イベで、この顔からまこちゃんのお砂糖ボイスが出てきた時は、わあ沼だ近寄ってはダメだと本能が察知するくらい、なんかもうワイルドさもシュガーキュートさも兼ね備えてて一周回ってムカついた。
正直前回のキュートライべで、ああこんな一面があるんだなと良い意味で印象が変わりました。


まこはるでサンドして終わってしまった。地上声優どころか何人か天上声優いるし。
そして私のイケメン基準ブレないな。笑
ランキング外でしたがKENNくんや波多野もイケメン。次は好きな顔ランキングもやってみたい、またガラッと面子が変わりそう。笑

細谷のことを好きな顔だともイケメンだともあまり思ってないので(たまにあるけど)、顔面と好きが必ずしも一致しないのが声優の面白いところだなーと当たり前な感想を抱きました。まあ声でおおよそをカバーしてしまうからね、そこはね。。